2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑の大学 劇場で観た

10/30公開の笑の大学に行ってきました。 フジTVが噛んでるので、特番がけっこうあって内容が少し知れていましたが。(余計なことすんじゃねぇ〜) 多くの人が見ていないと思うのでネタバレに気をつけながら書きますが、たぶんあるかもしれません。 僕は劇場…

遊んだぞ

この引きこもり気味な僕が映画館に行ってきました。 ここに住んで1年と7ヶ月にもなるが、駅前にある映画館に一度もいったことがなかった。 よって今回は初だ。 ずっと行かないともっていたんだけど、まっ友人の誘いということで。 13時に待ち合わせで、13時0…

いつ書くか?

最近この日記みたいな駄文は次の日の朝書くことにしている。 理由は早く寝るようになったからである。 しいてまじめな理由を挙げるなら、記憶も寝かした方がスマートになると考えているからだ。 だから朝書くの。 しかし朝の時間の使い方は難しいが、日記を…

外でなかったよ。

雨なので外出はしなかった。 だけど早起きは続行。 うちの学校で大学祭が日曜から予定されていて今日は準備、大変そう。 どこにもいかないで、借りてきたDVD観てた。 タイトルは攻殻機動隊2nd(面倒臭いので省略、どっちのほうが面倒なのか)と起動戦士ガン…

みんなのいえ 観た

最近、笑いの大学が気になっていて見に行こうと思い、それの予行である。 同じ三谷幸喜作品。 主演は誰か知らん。 主な出演者は、デザイナー役=唐沢寿明、大工の棟梁=田中邦衛、施主=田中直樹(ココリコ)、八木亜希子である。 とりわけ微妙なのは、八木…

けものがれ、俺らの猿と 観た

町田康が原作ということと永瀬正敏が主演だから借りた。 ストーリーがよくわからん感じ。 何も僕が馬鹿なわけではないですよ。 どちらかというと状況がメインな感じ。 それに爆発する感情のコラージュ、それがメイン。 触っている物とか決してカッコ良くない…

人質君

この話題を香田さんかもしれない遺体が出た後で扱うのは難しいが少し考えてみたい。 深いに思う人は飛ばしてほしい。 人質となったのは香田証生さん24歳。 現在オーストラリアに留学中。 自発的にイラクを見てみたいという理由でイラク入り。 イラクには政府…

意外な発見

本日の出かける予定はビデオを返しにいくだけ。 朝早起きさんだから、もちろん午前中。 だって天気いいだもん。 そして出かける準備をした。 けっこう暖かいなぁとおもってかなり薄着ベースな服を装着。 しかし部屋から出るとかなり切ない。 そう僕の部屋熱…

昭和歌謡大全集 観た

タイトルに惹かれた。 原作者に惹かれた。 予告に惹かれた。 というわけで借りてきた。 一言で言うとガキ対おばさんというストーリー。 とにかくこの映画、シーンの雰囲気がいい。 なんか分かる〜と言う瞬間が多い。 しかし全体を通してみた時は、どうしても…

GOTHIKA 観た

この映画、サイコロジカル・スリラーという分野らしい。 言葉だけでは分かるような分からないような感じである。 そして僕は映画の分野分けなんかに興味はない。 ハル・ベリーとペネロペ・クルスの二大美人女優が競演?していることがウリらしい。 僕の好み…

手伝ったよ

現在男子寮と言う少し特殊な環境に身を置いている。 男子だらけだが、それなりに楽しくやっている。 隣の人が引っ越しをするという情報を手に入れたので、手伝おうとか勝手に思っていた。 そして引っ越しが始まった。 「引っ越し手伝いますよ、どっかから片…

ヤル気ゼロ

この文を書く前に完成しかけた文が存在してた。 PB購入史上はじめてのフリーズが襲いすべてが気泡に帰した。 何だろうこの脱力感、すっごい久しぶりだ。 imac以来の衝撃だ。 もうヤル気ゼロ。 一応同じようなことを書くようにしよう。

iPod photoが発売

噂は聞いていました。年末商戦にはだすって、ちょっと早くないか? カラーディスプレイのiPodが登場しました。 だたカラーになったわけではありません、写真が見れます。 しかも、そこからテレビやプロジェクターにつなげてBGM付きのスライドショーができる…

ホテルビーナス 観た

少ない時間で観た作品。 故に途中で観れなくなって後から観たという曰く付き。 作品のストーリーはいろんな人の思いが交錯し、それゆえ大きく羽ばたくタイプの映画。 いろんなシーンが心に残っているんだけど、ガイが連れて行かれるシーンが印象的。 クズな…

ゼミがあったかな〜

(いつ欠いているか)そのことはもう気にしまい。 というか、ごっそり記憶から落としてくれないか? 昨日じゃなかった今日は、ゼミがあった。 いつも逃げ出したくなるアレである。 それゆえ、もちろんゼミ前からゼミ用の資料作りに追われ、神経が減る思いを…

なんじゃこりゃ〜

早く寝過ぎた。マジで。 就寝時間、23:00前。 それからする予定だったことが何一つ終わってない、まぁなんて素敵な朝。 それゆえ、この日記も朝書いてる。 それでは昨日のおさらい。 昨日は近所のレンタルビデオ屋がオール200円の日。 やっぱ借りなきゃそん…

活動とか、そんなの

今日やったことと言えば、学校で用事をすましてきたこと、ジャンプを立ち読みしてきたことぐらいでしょうかめぼしいのは。 学校で済ましてきた用事は土曜日から実行したいと思っていたことなんで、無事終わってよかった。 終わった?終わってないな正確に言…

penの感想。。。

眠い目をこすりながら起きてすぐに読んでみた。 プロダクト・デザインの最先端。の特集は、かなりしっかり目を通した。 導入に簡単にプロダクトデザインの流れがあり、そこで最近のデザイン潮流をマテリアルデザインとよんでいた。 確かにプロダクツの方は、…

何にもない感じ

タイトルがああなのに何かしら書こうと思う。 いつものように外に出なかった。 よくも悪くもいつものスタイルだ。 ただ部屋にいて、ふらふらもできなく、特にすることもなくいる。 大体そんなもんだ。 本買いに行こうなんて全く思わなかった。 勉強もしなか…

欲しい本が一杯

久しぶりに大きな本屋に行ったら本を欲しいと思わされた。 なんかの陰謀か、はたまたただの宣伝か、それは十分に検討の余地があるが村上春樹の新作に惹かれた。 逃げ出したいけど逃げれないなんて、心を揺さぶるではないか、中身が気になる。 あと普通に、デ…

penをゲット!

新宿の本屋まで行ってやっとゲットした。 お前はレアモンスターか。 特集は「プロダクト・デザインの最先端。」である。 なんでこれが人気かな、まっいいけど。 これから読みに入る楽しみだ。

今日は友人であるケンちゃんとディナー

ケンちゃんと東京で初めてのディナーをともにした。 地元以外で会うとちょっと不思議な感じがした。 あっ写真とらなかった、せっかく載せようと思ったのに。 食ったものは串焼き。 これが意外に高かった。 そんなことはさておきとしてお店にinしたのが18時く…

フラウ

という名前の女性雑誌だったと思いますが、小西真奈美の例のノーメイク写真集の一部が公開されているのを見てきました。 (浜像で9/28号しか見つかりませんでした。 本当は10/12号のフラウの記事です。) なんというか立ち読みなんだけど。 感想は、色っぽ…

久しぶりの外出

今日は引きこもり生活を脱出して、お出かけしてきました。 ミッションー健康保険非保健者適用除外承認書をもらうこと。 場所は、八王子社会保険事務所。 本当は明日の予定でしたが、今日の予定になりました。 今日は学校で図書整理をするはずだったのですが…

最近

そう言えば、小西真奈美のキーワードでよく人来るんだよなぁ。 いつの間に人気が高くなったのやら。 僕はもうかれこれ3年ほど、好きだ〜好きだ〜って言っているけど。 みんな遅過ぎんだよ。 そう思うのもファン心理のゆえんか。 いつ出るかわかんないけど、…

時間を使うこと

最近、意識的に時間を使ってないなぁとよく思います。 じゃあ昔はどうだったかと言うと難しいですが、忙しい時はかなり意識的になります。 そう今は時に縛りがキツくないという意味で、自由な時間が多いのです。 こう書くとヒマみたいですが、しなきゃいけな…

風邪を引いてしまった顛末

昨日少し体調が悪いということについてかきました。 今日はその後の話です。 体調は割と回復しました。 ノドはまだイガイガしますが、ちゃんとしゃべれます。 埃っぽいところはまだダメそうですが。 体の動きも大丈夫でしょう。 しかし大きく変わった点があ…

客観的であること

今自分は論文を書くという作業をしなければならないのですが、そこで問題になっているのが客観的であることです。 ぶっちゃけうまくつかめてないです。 簡単な意味として、誰から観ても同じであるというような単純な定義はもちろんしてますよ。 よく数字に表…

新ibookG4登場

あ〜あ出ちゃったよ。 もうがっかり。僕のPBなんかより安いし、性能だって…。 悲しいよ、ものの移り変わりなんて。 簡単にどうなったか書くのメンドクサイので http://d.hatena.ne.jp/stylecafe/20041019 を参照して下され。 アップルストア直接行ってもいい…

プロフィールの写真をアップ

やっぱ画像がある方がいいじゃないですか。 それでまず自分の姿をと。 何かこう書くとナルシストみたいですね。 実際そうかもしれませんが。 自分好きだし。