時間を使うこと


最近、意識的に時間を使ってないなぁとよく思います。
じゃあ昔はどうだったかと言うと難しいですが、忙しい時はかなり意識的になります。
そう今は時に縛りがキツくないという意味で、自由な時間が多いのです。
こう書くとヒマみたいですが、しなきゃいけないことはあるのです。
しかし自由な故に意識的に使っている気はしません。
何だろう有意義じゃ無いというかんじですか、そんな感じです。
じゃ人は有意義に時間を使わなきゃならないのか?というとそうじゃないと思います。
ただ、あこがれとしてうまく使ったいる状態があるということだと思います。
あぁそろそろ主張が着地していないところに来ました。
うまく言えないけど、現在僕は時間を有意義に使っていないと感じていて、それを脱したいと思っている。しかし現状だとだらだらと続くことを予感している。さらに言えば、忙しくなればとどっかで思っている。そうなれば時間を有意義に使わざるえないから。という感じでしょうか?
じゃ、忙しくなればいいんだ。
今もすることはあるので忙しいのだけども拘束があまりない、ということは拘束が多い予定が欲しいと言うことか。
う〜ん、じゃ、誰かと遊ぶ約束でもしよう。
うんそうに違いない、それで時間を削ることによって本来の仕事をする時間を限定しよう。
まぁまとめると、僕がマゾだってことか。
ナルシストに続いてマゾか、なんか偏ってんなぁ。