2004-10-29から1日間の記事一覧

みんなのいえ 観た

最近、笑いの大学が気になっていて見に行こうと思い、それの予行である。 同じ三谷幸喜作品。 主演は誰か知らん。 主な出演者は、デザイナー役=唐沢寿明、大工の棟梁=田中邦衛、施主=田中直樹(ココリコ)、八木亜希子である。 とりわけ微妙なのは、八木…

けものがれ、俺らの猿と 観た

町田康が原作ということと永瀬正敏が主演だから借りた。 ストーリーがよくわからん感じ。 何も僕が馬鹿なわけではないですよ。 どちらかというと状況がメインな感じ。 それに爆発する感情のコラージュ、それがメイン。 触っている物とか決してカッコ良くない…

人質君

この話題を香田さんかもしれない遺体が出た後で扱うのは難しいが少し考えてみたい。 深いに思う人は飛ばしてほしい。 人質となったのは香田証生さん24歳。 現在オーストラリアに留学中。 自発的にイラクを見てみたいという理由でイラク入り。 イラクには政府…

意外な発見

本日の出かける予定はビデオを返しにいくだけ。 朝早起きさんだから、もちろん午前中。 だって天気いいだもん。 そして出かける準備をした。 けっこう暖かいなぁとおもってかなり薄着ベースな服を装着。 しかし部屋から出るとかなり切ない。 そう僕の部屋熱…