2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マン喫で満喫

最近、よくマン喫に行く。 理由は簡単、windowsのPCを使わなければならない瞬間が多いから。 就職活動していて困るのはそういう時。 webテストの対応osがwinなんだもの。 こういう時にMacがマイノリティだということがしみじみと分かる。 自分のまわりには世…

チャンピオンズリーグ

アーセナルがビジャレアルを下し、決勝へ。 見たかった。 かなりダイジェスト読んでいるだけで、ビジャレアルの必死度が伝わってくる内容だった。 見たい。 だれか動画プリーズ。 リケルメ対レーマンのシーンとかかなり見たい。 レーマン調子よさ過ぎ。 そり…

バイト

が決まったかも。 建築の出版社のやっている企画を担当している部署でバイトします。 最近だと、卒業設計の本とか作っているところです。 なにか珍しいことで書けることがあったら書いて行こうかと思います。 でも就活もあるのにバイトしててもいいの?

メモリ

Mac

とうとう増やしました。 念願の1.5G。 意外に快適。 そんなに変わんないと思っていたけど、けっこう違う。 ノートには不釣り合いなメモリ。 勝手に悦に入るには十分すぎる状況です。 だから今日はしばらくカタカタして楽しみます。 まぁでもCPUさんが1GHzな…

あるところで

ミラクルタイプの動画を発見。 ある程度ネット環境の整った人、時間に余裕がある人、見て下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jzy54pSgx0&search=%20cocorico けっこうマジで惚れる。 甘く優しいけど芯があるっていう彼女のよさがよく出ていると思いま…

建築に対する違和感

建築を長く学んでいていつも気になっていたことは、アトリエを中心として活躍している人たちしか「建築」に取って貢献しているとしか考えず、世の中の多くの建物を生み出している人たちには、何も分かってないと見下ろす空気が出来上がっていたことである。 …

結果

緊急告知だったためか、忙しいのか、自分に人気がないのか、あえて原因は究明しないでおくけど、誰も集まらなかったので花見しません。 一人で、ぶらっと散歩します。 いい天気なので。 寂しい奴とか想像して優越感に浸って下さい。 僕は僕で、心が貧しい奴…