2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃないかもしれないけど

無印良品が国際デザインコンペ「MUJI AWARD」を開始します 人類をドキリと覚醒させるデザインをひとつのテーマで世界中から募集し、 発信するプロジェクト「MUJI AWARD 01−良品大賞」が始動! 第1回のテーマは「隅(SUMI)」。部屋の真ん中ではなく端の方、…

今日はちょいと肌寒いね。

募集、花見一緒に行きませんか? 急遽明日花見をやりたい病にかかったので、行こうかと思います。 誰でもいいんで3人集まったら行きます。 場所は目黒川沿いを予定。 理由家から近いから。 ということで、家で準備軽くしてからという感じにします。 とりあ…

ばらす

集団面接をした後ってなんだか不思議な団結感が生まれ、帰りなんか駅まで一緒だったりします。 その時、僕は必ずいいます。 「就活、やる気ないんだよね」と。 しかしよくよく考えてみると面接に行っているわけだからやる気あるんじゃんとか。 あとそれ言っ…

光の下見

学生寮から開放された身として、まず第一番に考えたのは光ファイバー。 あの全反射を利用して、反射率を0にして、光の速度で、何かを届けるあれです。 今すごくシーズンらしく、いつまでたっても工事の人がこないと思っていたら、今日来てました。 動く簡単…

デベロッパーとか

行ってみたりしてます。 後はハウスメーカー。 コレは出版系に行けなかったときの保険です。 だけどめんどくさいですね、就活って。 だって予約したり説明会でたり、履歴書たくさん書いたりしなきゃなんないし。 あと自分だけだと思いますが説明会に出たらな…

打ち上がってきました。

某北川氏の卒業設計お手伝い打ち上げにいってまいりました。 そしたらなんと、横国の人がいず、元高専生だらけ。 プチ同窓会でした。 思わず日々のストレスから開放されたって感じです。 付け加えて、僕はこの存在を全く忘れていて、友人からの電話で気づく…

自分が贔屓にしている企業のHPに行って採用情報をよくみます。 そこで驚いたのは、Apple社。 なんと初任給4230000円/年です。 年二回の賞与があるとして、それを優良企業であるという点から六ヶ月分と仮定して十八ヶ月で割ると235000円/月です。 ひと月大し…

なぜか

エントリーシートの提出日がかぶる、今日この頃。 ネタもないのに書き始める。 そういえば、カメラさんが退院してきました。 液晶さんが往かれていて、修理代金がかかると宣告されていましたが、なんとタダで返ってきました。 ちょー素敵。 ヤマダ電機に感謝…

なんだかんだ言っても

不安で出版以外のところにもいろいろしてます。 不動産とかメーカーとかにです。 多分あんまり本気じゃないんであれですけど。 そうやって分野をまたいでいろいろやっていると予定があっという間に埋まってしまいますね。 おぉこわ。 ちなみになぜそのような…

引っ越しました

しかもけっこう前に。 月曜日に荷物運びました。 手伝ってくれた人ありがとうございました。(4人) しかしまだ生活はできていません。 なぜなら生活に必要な食器とかトイレスリッパとかタオル掛けとか、いろいろそろってないからです。 まぁ楽しみながらア…

新製品

Mac

出ましたね。 今回の商品にはまだピンとこないというのか、くるのか? apple初のipod用アクセサリとintelプロセッサを積んだMac mini。 なんでappleは早くintelプロセッサに移行したがっているんだろう。 まだ環境が出来ていないじゃないか。 環境が出来てい…

引っ越し先

が決まりました。 場所は目黒区の目黒4丁目。 最寄り駅は東急東横線の祐天寺、もしくは山手線の目黒駅。 ともに徒歩20分程度です。 意外と歩きます。 妹と住むため完全振り分けタイプです。 部屋は真っ白にしている最中。 ついでに水回りも強化中。 内装屋…