みんなのいえ 観た


最近、笑いの大学が気になっていて見に行こうと思い、それの予行である。
同じ三谷幸喜作品。
主演は誰か知らん。
主な出演者は、デザイナー役=唐沢寿明、大工の棟梁=田中邦衛、施主=田中直樹(ココリコ)、八木亜希子である。
とりわけ微妙なのは、八木亜希子であるが、なんか自然な感じだった。
やっぱりキャスティングがうまい、そんな感じだった。
簡単にいうと施主を挟んでデザイナーと棟梁が争っていって最後は...っていう話。
けっこう専門的な話とか出てきて、それはそれで面白かったが、やっぱり話が面白い。
成長するということはああいうことなのかもしれないとか感傷に浸ってみたりした。
専門的に詳しくない人手も楽しめるようにできていて誰が観てもよい感じ。
家を建てたい人は見た方がよし。
それ以外の人には、こんな観点で。
そんなに建築がブームになっていない時によくもまぁこんな、という点。
三谷幸喜は自分の家を建てた経験からというが苦労なさったんですね。
以上。