ダイアリー復活


どこかで311を振り返らなければという想いがあって、
はてなダイアリーを復活させてみました。
まったくメンテナンスをしていなかったので、
どうにも古くさいが使えないこともないので、
そのまま使うことにします。
過去の日記も消していません。
都合良く過去のことを忘れ去れるのは人間のひとつの強みであると思いますが、
決してほめられるものではないけど生きてきた時間を、記録を、大切に思うように最近なったからです。
考えているだけでも仕方ないので
ここに初心ではないけど所信表明をしておきます。


僕は自身が行いと向き合う覚悟があります。
その上で少しでも前に進んでいきたいと考えています。
なので、価値はないかもしれないけど少しづつ書いていくことにします。
それはtwitterかもしれないし、Facebookかもしれません。
もっと私的なmixiかもしれません。
でもログを残してそのときの感情を振り返るツールとしたいと思います。


村山太一