2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿中なり

ずっとサボってきてなんだけど、今普通自動二輪の免許取得のための合宿中。 電話で申し込んだんだけど、卒業日の話が違う。 どうやら聞いていた日より一日遅い。 よって本当に入学式をぶっちぎります。 まぁその入学なんたらよりも、その後にあるガイダンス…

友人結婚式

一言、おめでとうございます。 いやぁ〜、僕も感動した。 両親と対面して花を渡したとき、感極まった友人の背中を見て、すっごく感動した。 ガラにもなく泣いてしまった。 そういえば奥さんと初コンタクトだった。 いやぁ〜新郎の性格からか非常に和やかな結…

久しぶりにあった友人

に言った一言です。 何だか分からないけど美術/芸術の話になって、例えば何かの芸術のその良さって何?の返答に、何言っているか分からないといわれた時、返した言葉。 言葉以外のコミュニケーションなんですよ、たぶん美術や芸術ってのは。 だから伝わらな…

ココ最近のメモ

忙しく動き回っているのでなかなか書くもチベーションがでない今日この頃。 だけど書きたい、書いた方がためになるようなことは増えていっている。 そこでメモにすることにしました。 仙台:せんだいデザインリーグの講評 仙台の町並みについて メディアテー…

といっても

昨日着いたのよる遅くだったから実質一日目。 寒いな、ココは。せんだいデザインリーグの結果は、100選には選ばれませんでした。 うん言い訳したいが、言っても負け犬だしね。 いや〜悔しいよやっぱり。 だから今日見学してきて受賞作品をボロクソにしてやろ…

VAN HELSINGを観た

ヴァン・ヘルシング [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (101件) を見る確か感想をかくようにこの映画というカテゴリーがあるはずなんだけど、何だか書く気が…

3月は

なんでも決めなきゃならんことが多い。 もちろん次のステップを踏むためだが。 最近いろいろ決めている。 今日は仙台の宿をとった。 他にも二輪の免許合宿の申し込みをした。 二輪は意外と合宿だと高い気がするが、忙しくなっていく今日この頃そういうドバァ…

新建築3月号をみました。

以前話した友人のコンペ案はなかなかうまい!と思います。 こっからはコンペ案全体を通しての感想。 先輩と話していたんだけど、やっぱり平面操作が主流のようでした。 こう作りたいという方向が先にあるのではなく、形を発見し意味を見出していく作り方が多…

ちょっと真三国無双4について書いたら

いつもより多めに人が来ていた。 ほんとごめんない。 そんな詳しいこと書いてありません。 誇れることは、シンキのユニーク武器見つけたことぐらいです。 最終ステージの新合ピ城戦いで曹丕とのイベントを成功させれば孫権近くに貴重品箱がでます。 ごめんこ…