2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナをはっていないからかな

何故か更新する気にならなかった。 たぶんぐったりしてた。 そしてぐだぐだすることに全力を傾けていた。 そんなとこでしょう。 書いてもよいレベルの出来事は相当あったはず。 だけど書いていない。 言っておくが今日も書かない。 じゃ何を書くかというと。…

プロフィール

にいさんたちへの100の質問を答えて見ました。 よかったらどうぞ

卒計のまとめをしようじゃないか

いろいろあった卒計ですけど19日の公開講評会をもってさすがに終了です。 やっぱりギリギリな状況は変わってはいなかったけど、ようやく終わり。 うん終わり。 いや〜終わりっす。 パァ〜っとしたい。 しかしお金がない。 よく使ったっすお金。 いえないぐら…

生殺し

今日の搬入気合いと妥協を同時に抱えながら迎えるはずだった。 最初はよかった。 最初の方は。 模型を乗せた車が出ようとした時、おかしな話が出回る。 搬入先に誰かが展示をやっていると。 それは可笑しい。 なぜなら搬出をしているところならまだしも、展…

卒計展の模型搬入まであと二日

コメントを受けまして、少しだけ告知。 東京都立大学工学部建築学科の同窓会、八雲会による卒業設計展があります。 場所は都庁の都政ギャラリー。 16日から22日まで展示します。 19日にゲストを呼んで公開講評会をやります。 去年のゲストは大御所建築家高橋…

しばらくの休養後

時間がいろいろ解決してくれました。 解決かどうか分からないけど、どうにかした。 次は、学校のOBが主催しているうちの学校だけの卒計展の準備。 これまたちょっと大変。 せっかく都庁のギャラリーを借りるし。 いろんな人に見せるわけだから、ちゃんとしな…

今日は書かないだろうとタカをくくっている人に向けて

ハッキリ言って余裕なんてないんだよ。 プレゼンのための図面が上がらなかったので、なかった方向で。 ということがさっき決まった。 キレイにプレゼンは出来るけど、きちんと伝えることが出来そうもない。 多くの人は模型があればいいというけれど図面は図…

今日も特殊なことが続く

だんだんと空気が張りつめてきました。 例年より進行が遅く、ヤバいとのこと。 頭が卒計のこと以外に考えれないようになってきました。 頭にはプレゼンのことしかないっす。 どんなレイアウトするかすげぇ〜迷っています。 割と図面重視の方向で行きます。 …

カウントダウン!

最近のルール。 時間を口にするときは、すぐ後に“も”を付ける。 例、今日終わるまで、4時間もある。 締め切りまで、72時間以上もある。 などなど、この時間になってまだ窓のスタディーやっている僕。 けっこう強者感出ている。 ヤバいけど、余裕ある対応。 …

あっという間に一日は過ぎていく。

ちゃんと寝よう。 そうしないと頭が整理されない。 今日は寝る。 たぶん。朝方に。 布団で。 この条件がどんなに素晴らしいことか。 ちなみに、学校で睡眠を取ることになった場合、一つの椅子に座ってそのまま落ちるか、机に伏せるか、の授業中睡眠形式の2…

時間は残酷

まったくそれはひとえに人間の体に依存している。 寝ないと持たない。 寝たら時間が減る。 時間がないからテンぱる。 テンぱると進まない。 僕の性格上どうやら、曖昧なままがスキだ。 はっきりしないのってスキ。 しかし計画にはっきりしない点が多い。 こ…