GOTHIKA 観た


この映画、サイコロジカル・スリラーという分野らしい。
言葉だけでは分かるような分からないような感じである。
そして僕は映画の分野分けなんかに興味はない。
ハル・ベリーペネロペ・クルスの二大美人女優が競演?していることがウリらしい。
僕の好みとしてペネロペ・クルスが熱いのだけど、主人公はハル・ベリーである。
美人女優ということだけあってかなり身体の露出は高い気がする。
何が目当ての映画だ。
作りとしてジャパニーズホラーが流行った後の映画であるということがマジマジと分かる。
怖がらせ方とか似ている。
もちろん謎解きの部分はある。
ジャパニーズホラーと比べてこっちの謎解きの方がなんかいい感じ。
けっこうストレスなく観れるんじゃないかな。
そんなに怖いシーン多くないし。
というかジャパニーズホラーがしつこい。
あと怖い体験をする時の条件みたいな設定がよく掴めなかったので(掴める時もあったが)、ホラーとしてはちょっとマイナス。
また観ないと誘われたら、積極的にはならない感じの評価です。