活動とか、そんなの


今日やったことと言えば、学校で用事をすましてきたこと、ジャンプを立ち読みしてきたことぐらいでしょうかめぼしいのは。
学校で済ましてきた用事は土曜日から実行したいと思っていたことなんで、無事終わってよかった。
終わった?終わってないな正確に言うならば。
奨学金を受け取っているのだけども、継続願いという簡易な書類を書くつもりでいたがもう満期ということで、返還誓約書という小難しい書類を書くことになった。
気が重いよ、返還誓約書なんて。
連帯保証人とか言う欄あるし。
ろくでもない書類に違いない。
よかったことと言えば提出期限が長いことだ。
そうそれだけである。


今日友人がいきなり、マガジンで連載している「涼風」という漫画にハマった。
しかもその辺適当においてあるマガジンを何気なく読んでだ。
その友人はマジメで漫画はほとんど読んだことがなく、活字寄りの人物だった。
それがこの前ガンツにハマったかと驚いていたが、今回は涼風である。
行動が早くことに、彼は今日ハマって、今日コミックスを集めた。
幸い?連載が始まったばかりで3冊しか出ていなかったのだが、本当に集めてしまった。
マジメ畑だった彼なので、コレクター的な発想はまだ持ち合わせていないものの今後警戒が必要になるだろう。
僕は連載でパラパラ見ていた程度だがこれを機にちょっと読んでみた。
やっぱり切ない感じだった。
いつになっても男はあのような気持ちを忘れちゃいかんよ、たぶん。
今日はいつになくやる気がないので、不実行な日である。
まったく、昼寝?(20:00〜)するのはよくないよ。
最後に後輩と友人の差は何だろう?もちろん主観においてである。
先輩を友人と言うと失礼が生じる恐れがあるが。。。
だけど先輩(後輩)で友人でもある○○という表現は普通だよな。
やっぱ差はありそうだ。