今日は友人であるケンちゃんとディナー


ケンちゃんと東京で初めてのディナーをともにした。
地元以外で会うとちょっと不思議な感じがした。
あっ写真とらなかった、せっかく載せようと思ったのに。
食ったものは串焼き。
これが意外に高かった。
そんなことはさておきとしてお店にinしたのが18時くらい。
早過ぎた。店員がやる気ない感じだった。
そんなことはどうでもいいんだけど。
それぐらいに店が揺れた、例の新潟の地震である。
新潟では震度6くらいだそうだ。
コッチは揺れを感じるくらいだから、震度3というところか。
どこまでサービスかわからないけど、店員が地震何ともなかったですか?わざわざ訪ねてきた。
正直なんて答えていいかわからなかった。
だって明らかになんともなかったので。
店員は僕たちが避難準備行動でもしてると思ったのだろうか?
その趣旨を聞きたい。
そんなことを考えながら、うまく受け答えていたはずである。
つぎ来たら、机の下にでも隠れてやろうかと思ったが来なかったので忘れることにした。
そんなこんなでケンちゃんとも会食はすごい早さで終わっていた。
実際の時間にして大体、3時間くらいであるが。
なんかこの文章文末が、堅い、お前はお堅いヤツかぁ〜っていうツッコミを自分でしそうである。