生殺し


今日の搬入気合いと妥協を同時に抱えながら迎えるはずだった。
最初はよかった。
最初の方は。
模型を乗せた車が出ようとした時、おかしな話が出回る。
搬入先に誰かが展示をやっていると。
それは可笑しい。
なぜなら搬出をしているところならまだしも、展示をしているだと。
誰の責任だ。
ブッキングじゃないですか。
そしてなかばだらけモードに、正確に言うと自暴自棄な感じかもしれない。
そんないような状態の中、先生から呼び出しがかかる。
きっと悪い話しかないと思い、そう思わざるを得ない状態でいく。
予想というか、そんなもの的中。
今日じゃないそうです。
はい、そうですか。
なんていえません。
まず問題、車を借りたこと。
次の問題、期間が変更になったこと。
予定の入っている人はどうすんだろ。
旅行とかもキャンセルですか。
どうやら、その先生の一人の責任らしく、彼が今日のレンタカー代その他諸々の費用の負担をするらしい。
今日ばっかりは、人のミスを見逃せなかった。
少なくとも生殺し感という動揺を受けた。
ともかく、前に書いた日付とは変更になりました。
×期間16〜22日→19〜26日 です。
これを見てこようとしていた方すみません。
変更です。
今日は関係者全員が悪く言えばだまされていた状態なのでご勘弁を。