デベロッパーとか


行ってみたりしてます。
後はハウスメーカー
コレは出版系に行けなかったときの保険です。
だけどめんどくさいですね、就活って。
だって予約したり説明会でたり、履歴書たくさん書いたりしなきゃなんないし。
あと自分だけだと思いますが説明会に出たらなんかやたらその企業に就職したくなるんですよ。
いちいちそう思っていると大変じゃないですか。


今日の妄想で、サラリーマンのプロ化を考えてみました。
全員、クラブならぬ企業と複数年契約で、仕事の評価額によって年棒が決まるんです。
ってここまでなら今も一緒な気がするんだけど、クラブ同士の選手の取引なんか考えるとなんかよくないですか。
経理が非常にうまい社員はサッカーでいうところのセンターバックでしょうか。
プロジェクトのムードメーカーはボランチ
研究開発なんかはサイドバックってイメージが。
とかいろいろ考えてみましたとさ。
以上。