ばらす


集団面接をした後ってなんだか不思議な団結感が生まれ、帰りなんか駅まで一緒だったりします。
その時、僕は必ずいいます。
「就活、やる気ないんだよね」と。
しかしよくよく考えてみると面接に行っているわけだからやる気あるんじゃんとか。
あとそれ言った後の反応は、「えっ」って感じです。
けっこう一生懸命会社を希望している風らしいですよ。
だけど、やる気ないって言ったって、それを見せちゃ失礼だからね。
一応、がんばっているんですよ。
でも自分の気持ちと見え方にギャップがあるって面白いっす。
役者さんにでもなろうかな、なんて妄想もできるし。





ほんとくだらないこと書いているな、最近。
嫌になってしまうな。