ゼミよりも


敷地のデータ集め。
しかし聞いた話とは違うではないか。
コンビニでのゼンリンデータの取り扱いは終わっており、住宅地図は古いのしかない。
僕の考えていたところには一軒も家が建っていない。
これはマズい。
しかも時間が遅い。
役所が空いていない。
やっぱり一番いい時間をゼミに使ってしまったようだ。
しまった。


友人から頼まれていたものを送る。
梱包が面倒だったので適当に持っていく。
コンビニの人に中身を聞かれる。
壊れる恐れがあるのでそれでは駄目だそうだ。
僕はそれでもいいという。
しかし業者と取り決めがあってしっかりしていないと受け取ってはいけないようだ。
なるほど、クレームを未然に防いでいるわけね。
そこで、困ったことになっているとオーナーがきてさっさと箱をつくり、梱包してくれた。
いい人だ。
これで面倒なことは一個もなくなった。
いやサービスで箱まで付けてくれるなんてなんていいお店なんだ。
これからもココのゼブンにしよう。