敷地のデータ作り


もう明後日に発表が迫ってきているので急いで、データ作り。
やっぱり面積を稼げる地図から。
住宅地図は何処か?といって学校をふらふら。
学校にないのだ分かったので、先輩と軽く雑談。
そしたら近くの図書館にあるらしい。
早速ネットで検索。
おおあるじゃないか?
では行ってみよう場所知らないけど。
どうやら駅近くらしい。
いけば何とかなると思いながらいく。
駅前に到着。
んん、全く図書館らしい建物なし。
困った、そんなときは交番でしょう。
悪いことしてないのに何故か緊張しながら、道をたずねる。
そしたら100mもないぐらい近かった。
だけど気付きにくいところで、文化会館とかと一緒になって大きい建物だった。
でそこを利用。
そしたら希望以上のもの発見。
なんと2004年8月編集分の地図があり、最新データ確保したわけです。
あぁよかった、もっと遠くにいかなければならないと思っていたので。
今日の成果は一つの選択肢が増えたこと。
一つの選択肢が増えたことはいいことだ。
だけどダラダラと地図トレースはよくない。
ウンよくない。