研究室の合宿2


朝8:00に起床。
すぐに朝ご飯。
普段食っていないのに、なんで食べれんだろうと思いながらご飯をおかわり。
全然寝てないから体調が悪いが、ボケッとしている場合ではない。
今日は自分の発表があるからだ。
いろいろ相談の結果僕は2番手に。
会議スタート
2時間後、回ってきました僕の番。
今回はパワポを使って、写真を見せる。
中には僕の調べている人の作品を見たことがない人がいたため今回はいい手応え。
発表していていつも気付くのだが、自分のやっていることが全然論証ができていない。
ある程度削っていくから仕方ないと思っていたが、ちゃんとまとまっていないだけじゃないかと思う。
そんなこんなの夢心地で発表終了。
質問タイム。
やっぱりくるよくるよ痛いところをついた質問が。
イタいの分かっているから次のスッテップに進むアドバイスを。
指摘されてもね〜と思いつつつらい状況を耐え忍ぶ。
タイトルの話になった、これは具体的な話題だからなかなかいいアドバイスが、と期待したがまた迷わせるところに引きずり込まれた感じがした。
そうこうしているうちに僕の時間終了。
これで解放された気分、まぁ夜の飲み会を除けば。
そこで昼ご飯、なんと昼のメニューは、カレー、ただし箸で食べることが条件。
感想から言えば、スプーンの味がしなくてまぁまぁおいしかったですよ、スピードはいっこうにあがらないにせよ。
その後休憩をかねて、パターゴルフに(これも我が研究室の恒例)。
教授が賞金を出す素晴らしい大会なのだが、大体いつも教授が優勝という大会。
今回はどうだったかと言うと、結果はいつも通りだった。
それよりもそのパターゴルフ場について、そこはすごいアップダウンが激しいコースだった。
故にかなりトリッキーな感じでゲームが行われた。(ちなみに柵みたいなのがあってOBになりにくかったが、まったくならなかったわけではない。)
何よりも転がすアクションより跳ね返すアクションの方が有利だった点を記しておく。
その後戻って会議再開。
もうあんまり関係がないので気楽にコメントして寝ないように務めた。
たぶん落ちたこともあったと思うが気にしないで終了。
ご飯を食べ、もちろん飲みに突入。(この前に先輩の発表が入ったが)
その日も長かった、最初普通に発表の内容について簡単に話していたが、やっぱり飲みには書かせないあの話題も。
つまり下ネタなんだけど、やっぱり男が多いと盛り上がりますよ、今回はAVについて多くの熱い意見が寄せられていた。
またサイトの話もたくさん出ていた。(この辺が現代風)
もちろん教授が去ってからでしたが。
その後、何故か建築の熱い話に。
昨日は政治の話等もしていたが、けっこうまじめに建築の話をしていた。
けど酔っぱらっているのでその程度の話なんですが。
で結局、終了したのが朝の6:30くらい。
その時までのこっているのは、大体5人くらい、昨日に続きラストメンバーに残ってしまったのだった。
そこから睡眠シークエンスに移行。
もう朝ご飯は見逃すつもりだったのに、写真を撮るぞと起こされた。
8:30起床。