マン喫で満喫


最近、よくマン喫に行く。
理由は簡単、windowsのPCを使わなければならない瞬間が多いから。
就職活動していて困るのはそういう時。
webテストの対応osがwinなんだもの。
こういう時にMacがマイノリティだということがしみじみと分かる。
自分のまわりには世間一般的な割合を遥かに超える確率でMacユーザーがいるので、ついつい勘違いしてしまいがちになる。
世間的には3%という数字が示すように100人に3人しかMacユーザーはいない。
そういうマイノリティは世間では見なかったことにされるらしい。
そういう愚痴はどうでもよくて、いやよくはないんだけど、でなにを満喫したかというと、もちろんマンガ。
そのタイトルも「編集王」。
編集者を目指す自分に何か勇気を与えてくれるのではないかと期待して手に取ってみたりした。
結果、泣けました。
感動です。
魂の叫びです。
ですので皆さんにお勧めします。
細かいことはいいません、ぜひ。
あっでも少しだけ、原作が編集者さんだったところがリアリティあります。

編集王 1 あしたのジョー (BIG SPIRITS COMICS)

編集王 1 あしたのジョー (BIG SPIRITS COMICS)