サンフランシスコ、MacWORLD


のため新製品がアップルストアで紹介されていました。
http://www.apple.com/jp/
現在朝の6時(12日)たぶんすっごい早い報告。
あぁとうとう出たよ、フラッシュメモリー式のiPod
その名もiPod Shuffle
512Mと1Gのタイプ。
デザインはさすがとしか言えない。
値段も1万円ちょっと。
あと噂通り、G4ベースの5万円台の本体。
その名もMac mini
すっごい小さい、165×165×50mm。
この期待はiPodの延長で考えられたものらしくHDの容量で分かれていた。
リンゴはiPodでだいぶ勢いづいているらしい。
これを学割で購入すれば超安いのは間違いない。
ほかにもソフトが出ていた。
これまた噂通り、iWork
これはKeynoteと原稿作成ソフト(つまりWord)のPagesが合わさったものらしい。
あとiLifeも新しくなった。
04→05に。
そんな新製品情報でした。
もうサイトにつながりにくい、なんてことだ。
そんなこと一度たりともリンゴの会社のページにはなかったぞ。
やっぱりiPodの影響か。