おでん


久しぶりの予定のない日。
回復に専念。
たまっていたビデオを見る。
SEEDの総集編、虚空の戦場
すこしストーリが乱暴だけどすごいスキ。
そうこうしながら、ぼんやりする。
けっこうぼんやりする。
昨日の出来事を思い出して幸せに浸る。
寮のメンバーからおでんしましょうという誘い。
もちろんノル。
材料の買い出し。
ビール瓶二本と材料買って2000円ほど。
じゃ作ろうと盛り上がる。
すじ肉が切れない。
腹が立つが冷静を失うと指も失うと思い心を落ち着かせる。
準備完了。
先にお風呂に。
いい湯。
暖かいことはいいことだ。
湯をあがり、調理ができているかと期待するがガスがなくなっており期待も消え去る。
ガス交換よし煮るぞ。
煮るといろいろ発覚。
だんだんふくれる材料達。
鍋のふたを持ち上げる。
しょうがないから具を取り出す。
そんなこんなで完成。
やたらうまく感じる。
最近、だいたい毎日何らかの方法でアルコールを摂取。
気分がいいから何でもいいのだ。
という感じでわいわいやりながらご飯。
米は食ってないけどすごくよかった。
そして余った。
明日に持ち越しですわ。