高専出身者関東組学生忘年会


去年はそんな集まり方しなかったけど今年はあった。
やっぱりケンちゃんの存在はでかい。
きっとオブジェクト属性ではなくプレイス属性なんだろう。
そういうわけで遠路はるばる行ってきました。
スタートは夜の10時から、完全なお泊まりコース。
メンバーはなんと四人。
いいじゃないですかこじんまりして。
鍋を囲んでスタート。
生で合うのがけっこう久しぶりだったりするので、新鮮な気分。
そして高専出身者だけだったかもしれないがえらいスローなペース。
これがいいのですよ。
話題は多岐にわたり、緩やかなテンポを持って、真夜中まで簡単に時間を進ませる。
そういうのっていいのですよ、無理矢理騒がなくてもいいから。
そういえば、一つオオウケされたのが、今の研究室で僕がヤッさんと呼ばれていること。
そんなにヒットだったか?
わからんがかなりウケた。
人間何でウケるか分からんね。
とりあえずスローに愉快な忘年会でした。
こういう時間をおくれるから、ついつい集まっちゃうんだろうね。


今度は1/2の新年会。
年末は気持ちと財布が両方軽くなるもんだ。