久しぶりの完全オフ


そういうわけ、いろいろしたかったことを一辺にしてきました。
まず、髪を切る。
東京にて髪をきる場所が決まってないので今回もふらふらしながら適当に入ってきました。
意外に短く切ってくれていい感じだと思う。
だけど、切ってくれた人が男の人だというのが気になるところ。
やっぱり女性に切ってもらいたいですね。
そっちの方がセンス良さそうじゃん。
次に、服を買う。
やっぱり冬に少し買っておきたいものです。
よって上下あわせて購入。
全然一時期に比べたら単価が下がった買い物だったけど、上下そろえたのでそれなりだった。
今回は自然素材をメインとするお店。
そこで草木染めのパンツとカバーオールをチョイス。
淡い色で春まで着れる仕様。
蜷川美花の写真展に行く。
ずっと行きたかったんですよ。
金魚のヤツがいいと評判だったので。
しかし今回はテーマがあるわけじゃなくて仕事の総集編みたいな感じだった。
だからばらけた印象だった、蜷川美花の実力が伝わってきた。
なんというか彼女の写真は表面を超えているんですよ。
それは独特な構図や色の表現によってそうなっているんですが、それだけじゃない気がします。
そんなことは僕には分かりませんが。
しかし写真をみてると蜷川美花はアイディアが出てきて、出てきて止まらないという印象。
脂がのっています、現在32歳。
グッズ等あったら買ってこようと思っていたんだけど、全然なかった。
最後に友人の誕生日飲み。
六本木リクがあったので六本木に行ってきました。
シャンパンサービスから始まりました。
どうやらそこは皆さん的に予算が高いらしく少し控えめにして二軒目にいくと。
しかしその店の料理うまかった。
マジでうまい。
しかもワインもうまい。
ボトルで一本(3900円)入れたけど、すっごい飲みやすかった。
で新宿に行って二軒目。
名古屋人が主人の名古屋名物がウリの飲み屋。
ここは、名古屋の味に感動。
聞いてはいたけどこんなものとは。
そこでけっこう飲んで、ダラダラして。
終電を逃す。
じゃカラオケということで。
新宿のカラオケはどこもうさん臭い。
しかし場所を確保したいらしい。
僕の希望としてはマン喫でいいんだが。
やっぱり高い、2000円もした。
まぁどうでもよくなって叫びまくって、疲れた。
そして始発で帰る。
そんな一日、やたらお金を使った。