デートっぽい


楽しめました。
ただ友人の胃痛を除いて。
けっこう余裕目に朝、出かけていったら、ちょっと早くついた。
そこで少し本を読みながら、音楽を聴きながら待つ。
そして時間、まだ来ない。
???おっ時間間違えたかな?
とケータイに、あっメール届いている。
メールの内容はというと、かなり遅れる、30分くらい。
???理解しまねますよ。マジで。
で心を落ち着かせて、気にしてないからゆっくりおいでと、ちょっと大人な返信。
まぁ実際、気にしてなかったからいいんだけど、これが何かの開演時間ギリギリに着きそうとかだったらすっごいイライラしてたと思う。
僕はA型なんで。
その後、本当に30分待って、合流。
銀座、銀座ですよ。
目的は主に映画を見ることだったんだけどそれはまだ先。
先にランチをすることに。
以前から知っていたけど、思い切って無地のデリを食べに。
これは有楽町のところしかないって聞いていたから、少し優越感。
その前に無地インフィルの1/1ができあがっていたので見学。
なにが驚いたって、もちろんその友人に係の人が話すこと自分から話していたってこと。
だって見ただけで分かるでしょ、簡単なことは。
用語は知らなくてもディテール見ればある程度のことはね。
それでじゃっかん笑われつつも、見学を終えるとアンケートに捕まった。
そこで建築をやってるといつも通り言うと、購入の予定は?と聞かれたので、学生ですと言ってやった。
そんなに老けて見えるかな?
まぁ端から見るとカップルか新婚かに見えたのかもしれない。
大きな誤解だ。まったく。
メンドクサイから適当にアンケートを答えて、さぁデリスペースへ。
よくシステムがわからなかったが、なんとか食にありついた。
だってお好きなデリを選ぶってどうすんのって感じ。
味は普通だった、健康的って感じの食事。
まさにヘルシーでした。
その後友人とチョコレートの専門店へ。
専門店ってすごい、だってこんなんにこんなプライスって感じだもの。
実際、ビックリっすよ。
だけどプレゼントしたら喜ばれそう。
友人は人にあげるために購入。
しかし食べたことないってここのチョコ。
少しだけ食べたくなったけど、何か勢いがないと買えない感じ、とりあえず今日ではない感じ。
その後ちょいぶらぶらして映画館へ。
その時、友人がリップクリームを忘れたことが発覚(しかも家に)、行動がそわそわしだしたので、時間もあることだしリップクリームを探しに。
場所は簡単、コンビニ。
ちょっとはずれのところまできたので初めて見た風景に出会った。
ちょっと得した感じ。
映画のタイトルは、Survive Style 5+という日本映画。
いろいろ面白かった、ピエール滝とか阿部寛とか荒川良々とかが。
あぁ後、岸部一徳、彼はすっごいっすよ。まじで。
浅野はいつもと同じ存在感をしっかり示し、その相手役、橋本麗華?がすっごいキレイだった。
映画のトーン自体カラフルで、コミカルでたくさん笑わされた。
楽勝もとはとった感じ。
その後、銀座といったらアップルでしょうということで、アップルストアによる。
しかし友人あんまり関心が高くない様子なので一応まわって店を去る。
僕はというと、今自分の環境に満足しているので、あんまり興味なし。
最後はご飯を食べに、新宿へ。
あらかじめ行こうと思っていたお洋食屋へ。
友人とはお酒をまんまり交わすことがないので別に普通に食って終わり。
解散。の前に新宿駅の変な銅像ドロミちゃんを紹介して解散。
そんな友人はこの日まで消費税が表示価格に含まれていることに気付いていませんでした。
そして胃痛の具合が気になる。
大丈夫かなぁ。