研究室に顔を出してみた。


行ってきました不完全な状態で。
そしたら見てくれるはずのドクターの方とエレベータで偶然遭遇。
しかし先輩は僕と違う方向へ。
???
帰るのですか、???
じゃ僕は誰にアドバイスをもらいにきたのかサッパリですぞ。
そう気付いたのは、さわやかに簡単な挨拶をかわした後。
先輩はもうそこにいない。
はぁ〜とりあえず助手の人に見てもらおう。
いざ研究室につくと部屋が閉まっているではありませんか。
というとこれまたいない?
あぁ〜助手さんは授業かぁ〜と若干の絶望の後気付く。
待つこと2時間、とうとう帰ってきました。
しかし雑務に追われている様子。
しかもこの後先生方同士の反省会があるそうでいなくなると。
あぁ〜アレだ。今日きた意味あんまない。
さっさと見せるはずだったものをコピーして渡して帰ります。
これだけかよ。
みたいな。
はぁ〜。