学祭とか見たとか見ないとか


一応学祭に顔だしてきた。
寮の知り合いの子たちのお店に行ってきた。
一人はチゲ鍋、一人はツイスター。
チゲ鍋の方は朝僕にレシピを聞きにきていて、まずそれにビビった。
チゲ鍋の元で最初は使っていたんだけど、どうやらおいしくないらしく、改善という運び。
実際、ちょっとおいしくなったらしい。
食べてみた、味よりも驚いたことが。
なんと配っていた女の子がどっかで見たことある顔をしている。
あっ日曜日の映画館、そう彼女は映画の発券の係の人。
しかも、その彼女は席の案内を間違えて伝えた人。
そのせい席探すのに一苦労。
あぁよく考えたら後輩、しかも同じ学科。
それが判明してからは、その子を軽くせめながら、軽く食べて、終わり。
もう一人のツイスターの方に。
そこで目にした物は、その子の情けない姿。
遅れてきたこと理由で、金を財布から勝手に抜かれるわ、二つ買えよと脅迫されるは、それそれは。
そして僕は思ったんです、いつも通りじゃん。
その後、映画とか見たりして、寮を退寮する人と飲み会。
久しぶりに飲み放題。しかしカクテルに統一して頼んだらまったく酔わなかった。
酔いは、環境によって決まる。