化粧師 を見た


菅野美穂がやっぱりカワイイ。
そんなことはこの映画において若干のプラスにしかなっていない。
美を通した人間ドラマというのが正しい評価かと思う。
特典では女性の美について語る部分があるが、この映画は男女分け隔てなく美を追い求めている。
日本人の心には美は崇高ではなく、極まったものなのだと感じてしまう。
やっぱりある種の悟りの先に美を見ている気がする。
そのように脚本がなっているから何だけど、すごくよかった。
映像もキレイ。
ちょっと無駄な映像もあった気がするけど、よかった。
少しだけ、難点を挙げるなら詰め込み過ぎだという印象。
話が多すぎる。
少し減らしてもよかったと思う。
けっこう豪華なキャストで椎名桔平はいうことなし。
菅野美穂はスキ。
池脇千鶴はなかなかよかった。
柴咲コウは存在感ありまくり、いろんな意味で。
田中邦衛はやっぱという感じ。
一度は見て見る価値ありかも。
人間ドラマが最近スキです、という方はかなりよいと思う。