とその彼氏と


お出かけしてきました。
目的はズバリ住まい探し。
言ってなかったと思うけど引っ越しします。
目指せ都心付近。(都心は高いからね)
ということで田舎者のあこがれの対象としてあるおしゃれな場所、シモキタにターゲットしぼって探してみました。
しかしとっても高い。
二人で住むには高級です、シモキタは。
二人というのはもちろん、妹の彼氏とではありません。妹です。
妹と二人暮らしなんていうと不動産屋が若干疑います。
なんてことは気にしない振りをして物件を探すわけですが。
まぁ今日の結論として場所を変えようということになりそうです。
よき人生の先輩の一人からいただいたアドバイスをもとに笹塚、目黒周辺を狙ってみようかと。
ネットで検索したところなかなかいい物件あるじゃないですか。
ということでそっちをメイン気味にして探してみようと思います。
他の候補としておじいちゃんが誰にも発見されることなく孤独死していた物件で4万円ぐらい安くなっているのがあって、そこは内覧してこようかと考えています。
おじいちゃんと仲良く3人暮らしも悪くないかもしれないなぁ。