寮の新歓やりました


僕が寮長になって初めて新歓をやりました。
参加人数にして大体90人くらい。
去年より若干多いと思われる。
今回は割合楽しめる要素持込んだ。
その例がコスプレ。
これは女の子サイドから出た注文である。
僕もしたしこれはこれでよかった。
本当に盛況のうちに終われたと思う。
片付けも早かったし。



ところで今回僕は本当にヤル気がなかった。
だけどやれって言うから何となくやった。
ホントはもっと計画を立てなきゃなんないところ、僕のさじ加減だけでやってやった。
下で働いた人達ご苦労様。
だけど僕は言いたい。
もっと僕を楽しませてくれ。
もっとゾクゾクするくらいスリリングな展開をしてくれ。
足りない。
全く足りない。
予測の範囲で終わるなんてクソ食らえだ。
あと役員は自分の責任を分かっていない。
自分は下で働く人だと、としか思っていない。
まじクソ。
違いますから、あなた全体を見渡す人ですから。
そう僕の下に働きにくんな。
考えて動け。
期待してないけど、自覚もないんじゃがっかりだ。
わざとヤル気のないようにやっている意味ねーじゃん。
ちゃんとやりましょうよ、以外に言うことあるでしょうが。
邪魔だからどいておいて下さいとか。
誰も自分の判断でやりたがらない。
責任感がない。
こんな状態で本気出してもね。
空回りするだけ、というか次の寮生大会なんて絶対に空回りする。
分かってて、失敗するのイヤなんだけど。
本当に自覚あんのか?
外から役職名で呼ばれて満足してんじゃねーぞ。
ボランティアな活動なんて、心があれば誰でも出来るんだ。
そいじゃないだろ役員たち。
お前らはどこみたいんだ。
ハッキリ言えば生活の延長なんかじゃねーぞ。
上に立つってことは。
今までのやり方も十分に出来ないだろ、自分で考えなきゃ。
僕以外からも提案してみろ。
なんか調べてからこい。
経験がないなら、補う努力をしろ。
人に聞いてばっかになるんじゃね〜。
あぁ〜腹立つ。
まぁ愚痴になってしまったけど、正直な気持ちということで残しておこう。