発信する難しさ


今年に入ってダイアリーを書く回数が非常に減った。
なぜか?
僕の仮説によると季節だと思う。
なんか春ってふわふわしてて力を入れることが出来ない。
でも新しいことが外部事情的に始まっているからそれには力を傾ける。
だからいつも余剰でやっていたことを削らざるをえない。
そこで僕の一番余剰でやっていたことである、発信することをやめる。
基本的に業務以外ではほんとんど連絡を取らない。
むしろ業務的なことも責任がなければ極力やりたくない。
よってメールも返さないし、電話も基本無視する。
季節が変われば違うんですけどね。
僕の中に季節的傾向があるみたいで、駄目なんです。
今もヒマな時間があればやった方がいいことなんてたくさんある。
挙げ出したらきりがない。
外部的な状況が変わり、僕を本気にしてくれるしかない。
そんなこんなで無気力な生き方驀進中。