第一段階


教習所に来て予定卒業日の半分を迎える。
今日は第一段階の見極め。
二輪はどうやら仮免の試験がないためまだ学科の勉強が本腰いれていない。
もちろん仮免がないので路上に出られないわけで。
それはむしろラッキーなわけで。
まっとりあえず見極め。
うん、技能の。
なんだろう、まだバイクに慣れていない僕。
かなりヤバいっす。
実際、協議の結果おまけ合格でした。
だってしょっちゅうエンストしちゃうし、一回転けたし、テンパってるし。
はぁ〜だよ、教官が。
だけど合宿生の利点を生かして、おまけにしてくれた。
これからは慣れていくぞ。
とりわけ乗車姿勢には気をつけよう。
背筋を伸ばして、膝で抱きタンクをして、目線を前方に。
極めつけは、肩の力を抜いて。
一緒にやってる子たちがみんな高校生で若いから覚えるのが早くて、おっさんとしてはかなりまいっているのですよ。
まぁもともと体は不器用だから分かっていた結果といえばそうなんだけど。
たぶん一番下手。
うん、そうだと思う。
それはそれでしっかり受け止めて精進しなければ。


あと四日。
プラス一日の卒検。
がんばるぞ。


こんなことばっかりしていていいんだろうか?